鳶、塗装工、土工、大工の求人

エントリーはこちら

採用ブログ

鳶、塗装工、土工、大工の求人

2019/12/09

こんばんは。

板金屋の求人です!

“何だよ”って思った方 ちょっと待った!!

 

ほんの少しの時間 板金屋の魅力を見ていって下さい。

 

あなたの人生が変わるかも!ホントに

 

板金工とは薄い鉄板を切ったり曲げたり叩いたりしながら建物の用途にあわせて、雨漏りしないように施工する業者の事です(*´ー`*)

 

自分たちでその場に合うように加工し取り付けていく様はまさに職人芸。

 

リフォーム等で屋根、外壁と施工する面積が広いのでお客様に『綺麗になったね』と感謝されるこの業種ですが、あまりにも認知度が低いので、今回は思いきって別業種の求人に紛れ混ませました

(^-^)/

 

だって鳶工と塗装工は若い人に人気なんだもの(*`Д´)ノ!!!

 

ちょっとは板金屋に回してくれ(-公- ;)

 

その業種ごとにイメージしやすいのもあるかもね。

鳶: 足場

塗装工:ペンキ

大工:木造

板金:車屋?

 

ーーーーーーーーーーーーーーーー

 

板金屋に向いている人は、

・毎日同じ作業ではあきてしまう人。

 

・出来合いのものじゃなくて、自分で形を考えてオリジナルで現場を納めたい人。(こだわりが強い人)

 

・手に職をつけたい人。

 

まず、同じ作業ではあきてしまうという人は鈑金屋に向いています。

鈑金の屋根、外壁は業種事態が古いのもあって、材料が膨大な数あります。実際に我々も全く同じ材料に触れる事はなかなかありません。

 

次にこだわりが強い人。(☆∀☆)

 

板金屋に答えはなくて、大まかに雨漏りがしなければ極端な話どんな納めでも良いということです。

 

その最低限のルールの中で全国の板金工が+α キレイに早く、安くを競いあっているわけです。

 

自分の考えた納めが建物に残るってなんか良いよね( ̄ー ̄)

 

次に、手に職をつけたい人。

職人をやっていて一番良いなぁと思うことですが、手に職をつけるということは、

 

日本中どこに行ってもその腕さえあれば仕事ができるということです。もっと言うと日本の技術は世界で通用するわけですから、(゜Д゜≡゜Д゜)?

 

世界中どこに行っても食いっぱぐれない強さがあると言うことです。

70才、80才で現役の方もいらっしゃいます。

 

近年、内装等ロボットが工場で生産するものが多くなっているなか、板金工はその場で考えて納めるが主流の為、ロボットにも負けません。

そして、屋根や外壁、樋など一件辺りの施工場所が多い為、安定的な収入が見込めます。

 

どうですか?

少しは魅力感じましたか?

最初覚えるのは大変かも知れませんが、現場が納まった時の達成感は何とも言葉にならない嬉しさがあります。

 

最後に

 

一緒に一流の職人を目指してくれる方

 

(株)虹建ではやる気を評価し、あなたを全力でサポートいたしますので、私達と共に良い建物を建てませんか?

 

他業種からの転職でもやる気があれば、受け入れ出来ますm(_ _)m

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。